1. Home >
  2. > > ベース&ドラム大盛況!

ベース&ドラム大盛況!

ベース&ドラム大盛況!

作成日:2012/06/27

コンニチハ!ベース・ドラム専攻担任の常田です。

以前、このダイアリーでも宣伝させてもらっていた体験授業スペシャル“ベース&ドラム強化レッスン”が6月24日(日)に行われました。

この日の授業は午前から行われ、午前1回、午後2回の計3回開催。

 

先ずはCATホールでのオープニングが華々しく終わった後、ベース、ドラム(以下ベードラ)それぞれの教室に分かれて本日の課題曲のレクチャーを受けました。

 

 

120627_001120627_004

 

 

実際にどんな授業をしたのかと言うと。。。そこはやっぱり企業秘密です!

気になる人は第二回開催を楽しみにしておいて下さいね。

 

で、その後ベードラの体験生、この日手伝いに来てくれていたCAT在校生、そして僕たち講師陣と一緒に楽しくランチを囲みました。

 

お腹一杯になったところで、ベードラ生全員広めのスタジオに移動して、午後からの授業がスタート♪

午前中はそれぞれメトロノームを使ったり、オケの音源を使ったりの授業でしたが、ここからは実際に人間と人間とでリズム及びビートを作り出す授業。

先ずは僭越ながら、ワタクシ常田と吉村先生でお手本をプレイした後、先生×体験生、体験生×生徒、もしくは生徒×生徒でパートをチェンジしながらプレイ。ワンポイントアドバイスや、質疑応答などを交えながら、最後にベースとドラムで、普段体験生があまり馴染みの無いようなさまざまなリズムパターンを紹介して第一回ベース&ドラム強化レッスンは大盛況のうちに終わりました。

 

 

120627_005120627_006

 

 

第一回と言う事は次もあるって事ですよ!是非皆さん!CATの体験授業に来て下さいね!

と言う事で、ベース専攻・ドラム専攻体験授業お申し込みはコチラから

http://www.cat.ac.jp/experience/contents/taikan.php