1. Home >
  2. > > 電話・メール検定スタート!!

電話・メール検定スタート!!

電話・メール検定スタート!!

作成日:2011/06/01

 

おはようございます!

就職担当の和田です。

 
就職センターでは、6月から1年生を対象に電話・メール検定をスタートしております!

 
電話・メール検定って??

これから企業研修に参加する学生全員が取得する学内検定です。

 
企業研修に参加するということは、企業に電話をしたり、メールで連絡をしたりと、

企業とのやりとりが多くなってきます。

 
電話での受け答えや、メールでのマナーなど、基本的なビジネスマナーをしっかりと

身につけてから現場に出てもらうために、この検定を行っているんです。

 

110601_001

 
 
『 お忙しいところ恐れ入ります 』

『 お世話になります 』

 

普段の会話では、あまり言わない挨拶に学生は少し戸惑い気味・・・

緊張して、敬語がなかなか出てこなかったり、早口で何を言ってるのかわからなかったり・・・

 

110601_002
 

でも、大丈夫!

就職センターがしっかりアドバイスしていきます!!

 
この電話・メール検定は社会人に向けての第一歩!

みなさん、頑張って合格しましょう!!