1. Home >
  2. > > シューカツ対策講座 『面接対策セミナー』

シューカツ対策講座 『面接対策セミナー』

シューカツ対策講座 『面接対策セミナー』

作成日:2011/04/25

新年度の授業がスタートし、学生は音楽漬けの毎日を送っていますが、

2年生にとっては本格的な就職活動もスタートします!

その2年生を対象に、シューカツ対策講座『面接対策セミナー』が開催されました。

 

110425_001

 

 

実は、1年生のときから、このシューカツ対策講座は開催しております。

今までに・・・

『第一印象アップセミナー』、『提出書類完成セミナー』、『一般常識セミナー』など・・・

CATでは、1年生から就職活動に向けてのセミナーをたくさんやってるんですよ~

 

 

110425_002

 

今回の『面接対策セミナー』は、面接のロールプレイングを行いました。

これは・・・

グループに分かれた学生同士で、受験者・面接官・評価者という役割を決め実際に面接を行います。

しかも、本番の面接を想定して学生はスーツでの参加になってます。

 

110425_003

 

面接官の質問にどのように答えているか、目線や姿勢など、評価者が受験者をチェックし、

本人によかった点、改善点などをフィードバックする、これをローテーションで行うのですが・・・

 

110425_004

 

やっぱり受験者になると緊張するんですね~

 

でも、この経験が本番の面接に役立つことは間違いなしです!!

 

今後もシューカツ対策講座も開催しますので、2年生のみなさん、就職活動頑張っていきましょう!!