1. Home >
  2. > > 卒業コンサート『スタートライン~さよならは出会いの始まり~』

卒業コンサート『スタートライン~さよならは出会いの始まり~』

卒業コンサート『スタートライン~さよならは出会いの始まり~』

作成日:2011/03/31

3月5日(土)最後の学内イベントである、卒業コンサートがCAT HALLにて開催されました。

 

タイトルは『スタートライン~さよならは出会いの始まり~』

今回のテーマは、「終わりは始まり」

 

思い出を振り返るだけでなく、それぞれの道に進むためのスタートラインに立つんだという前向きなイベントに

したいという思いを込めました。

 

 

これまでにも様々なイベントを企画制作してきましたが、今回はその集大成となるイベントなので音響・照明・映像などの技術スタッフや出演して頂くアーティスト全員がひとつになって作り上げることを目指しました。

 

更に、ライブだけでなくコンテンツとしてギターエンジニア専攻が製作したギター・ベースの展示、ミュージッククリエイター専攻が制作した曲の視聴コーナーなどを設置しました。

 

 

110331_002

視聴コーナー

 

     

110331_003

ギター・ベース展示

 

 

ライブの方は、計14組のアーティストに出演して頂きました。出演時間は限られていましたが、それぞれ個性溢れる素敵なステージを魅せてくれました!

 

オープニングでは、先生バンド“たんにんず”に出演して頂いたり、DANCE SHOW CASEではこれまでなかなか一緒にイベントをすることのなかったストリートダンス専攻にも出演して頂きました。

 

 

 

110331_004

たんにんず

 

110331_005110331_006

 

 

写真を見ての通り!当日はたくさんのお客さんに来て頂きました。長時間にも関わらず終始盛り上がっていて、とても嬉しかったです。

 

 

 110331_007

 

 

今回はこれまで以上にたくさんの方と関わった分、苦労した点もありました。しかし、終演後その分たくさんの方から「ありがとう」や「楽しかった!」の言葉を頂きました。お客さんのみならず、出演者やスタッフにとっても最高のイベントになったのではないかと思います。

 

タイトルにもあるように、これで終わりではなくここからがスタートなんです!

まさに私達2年生は、CATに来て最高のスタートラインが切れたのではないかと思います☆

最後に、卒業コンサート「スタートライン~さよならは出会いの始まり~」に関わった全ての方々、本当にありがとうございました。

 

音楽ビジネス専攻2年 一同

 (テキスト:広報班 前川 実乃莉

 

 

最初はみんなの気持ちがばらばらでしたが、現状や不安、喜びや感謝いつも正直な気持ちを隠さず伝えることで最後には卒業コンサートに関わるすべての人がひとつになれた気がしました。

一人一人の力が本当に大きな大きな力になったと実感しました。この2年間学んだ事を活かして、最後に大切な仲間と共に人の心を動かすイベントが出来た事を誇りに思います。

 

音楽ビジネス専攻2年 統括:村本 有紀