1. Home >
  2. > > 教育サポーター 金子憲太郎氏 特別授業

教育サポーター 金子憲太郎氏 特別授業

教育サポーター 金子憲太郎氏 特別授業

作成日:2011/01/19

音楽ビジネス専攻教育サポーター「金子 憲太郎氏」による今年度第3回目の特別授業が1/17(月)に開催されました。

 

前半は、コンサート・ライブに関わるスタッフのお仕事について解説。音響・照明・制作以外にも、楽器テクニシャン・会場整備・プレイガイドなど、様々なスタッフが関わり、ステージが出来ているという事を学びました。

 

110119_009

 

後半は、ルーツミュージックを学ぶというテーマで、様々なアーティストの曲を聞きながら音楽のルーツを探りました。「みんなが良く聞いている日本のアーティストも、また別のアーティストの影響を受けている」といった形で音楽の原点を追求する事により、現在のアーティストをより深く理解する事が出来る授業となりました。

 

次回の特別授業は『マネージメントの会社について』、最終回となりますので在校生の皆さんはそれまでに予習しておいて下さいねー。

 

 

金子憲太郎  氏

ビクターエンターテイメント(株)に入社し営業担当を経て宣伝部に所属、様々なアーティスト宣伝を担当、その後はビクターグループのマネージメント会社で「LOVE PSYCHEDELICO」のマネージメントを経て、現在は超有名アイドルグループを担当。