1. Home >
  2. > > ピンスポットライトの自主練習

ピンスポットライトの自主練習

ピンスポットライトの自主練習

作成日:2011/01/23

キャットの学生は、冬休みの間も休むことなく研修に行っていた学生も多く、

私のところに毎日束になった企業研修報告書が届きます。

読んでいると、なんと大晦日や元旦の日もカウントダウンイベントなどの研修に行っていた学生もいました!!

 

そんな中、研修に行って自分の技術の足りなさに反省した人もいたみたいで。
「放課後にピンスポットライトの練習がしたいんですができませんか?」と、学生が相談に来ました。

 

CATはそんな学生のために「チューターサポートシステム」があります!

 

早速CATホールで、ピンスポットライトを練習する人と、舞台上で歩き回る人に分かれて練習開始!

110119_005

舞台上にいる人はゆっくり歩いたり、走ってみたりしゃがんでみたり・・・とにかくいろんな動きをします。
ピンスポットライトを操る人は、狙っている人が光の外に出ないように一生懸命。

舞台上の人がどんな動きをするのか分からないので、必死に追いかけます。

110119_007
また、ピンスポットライトの光に色をつけることが出来るのですが、

それをしながらピンスポットライトをすると難易度はグッと上がります。

110119_006

110119_008

研修では、いろいろな指示が出され、それに瞬時に対応しなくてはいけないため、

想定できることは事前に練習しておくことが大事です!

常に向上心を持ってこれからの学生生活を送ってくださいね。