1. Home >
  2. > > [アメリカ研修] HOLLYWOOD!

[アメリカ研修] HOLLYWOOD!

[アメリカ研修] HOLLYWOOD!

作成日:2010/11/08

101109_001

ギターセンターの後は、ハリウッドへ。

 

ここでは、ハリウッドスターの手形が多く見ることが出来る「Grauman’s Chinese Theater」通称、チャイニーズシアターや

アカデミー賞の授賞式として有名なKodak Theatreに向かいました。

 

残念ながら、チャイニーズシアターの手形の所は工事なのか、何かの撮影なのか状況はよく把握できなかったのですが、残念ながら手形を見ることが出来ませんでしたが、学生たちはそれぞれ、観光を楽しんだようです。

 

101109_002この後に訪れたのが、本日3ヶ所目の「The GRAMMY Museum」(グラミー博物館)です。

 

ここは、グラミー賞に関する事だけではなく、音楽やアーティストの歴史や機材、衣装も展示されており、自分でレコーディングに挑戦したり、作曲が出来るコーナーもあります。

 

長旅で疲れが出ていた学生も、急に元気になったようで、ヘッドフォンで音楽の歴史を勉強したり、ジョンレノンの軌跡を映像で紹介したものを熱心に見ていました。

 

その後、すぐそばにある「Staples Center」を見学。

 

ここは記憶にも新しい、マイケルジャクソンの追悼式が行われた場所です。

また、NBAのロサンゼルス・レイカーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、NHLのロサンゼルス・キングスの本拠地です。

当日もレイカーズの試合が行われ、多くの人々で賑わってました。

101109_003

今日の予定はこれで終了!

さあ、明日の「Crenshaw High School」(クレンショー高校)訪問に向けて、ゆっくり体を休めよう~♪