1. Home >
  2. > > OTODAMA’10~音泉魂~レポート

OTODAMA’10~音泉魂~レポート

OTODAMA’10~音泉魂~レポート

作成日:2010/09/27

9月4日(土)泉大津フェニックスにて開催された『OTODAMA’10~音泉魂~』に1年音楽ビジネス専攻の学生が運営スタッフとして参加しました。

 

100927_006

 

9月2日(木)、3日(金)は準備作業としてお客さんに配布するアーティストフライヤーを封入する作業を行いました。その数なんと15,000枚以上!!やはりOTODAMAともなると規模が大きいのでちょっとした作業にも時間がかかります。

 

いよいよ本番当日を迎え『CAT湯沸隊』はグッズ販売スタッフと、アーティストケータリングスタッフに別れて作業を行いました。グッズ販売班は朝9時前からお昼を過ぎるまでお客さんが途絶える事が無いほどの行列が出来ていました。アーティストケータリングスタッフ班は出演者にドリンクを手渡しするとあって少し緊張気味!?でしたが、笑顔で学生達は頑張っていましたよー。

 

100927_005100927_004

 

レイザーラモンRG、代打屋中川、ガリガリガクソンの入浴宣言からライブがスタート!!大浴場ステージの写真にもありますように凄い人、人、人で約2万人の動員があったようです。そりゃ盛り上がらない訳がない。BEAT CRUSADERSが解散とあってか、ビークル目当てのお客さんも非常に多かったように感じます。中には写真のようなお面をつけてるお客さんもいっぱいいました(笑)

 

100927_001

 

大浴場ステージと露天風呂ステージで交互にライブが行われるので、なんと言うかOTODAMAはほんとにお客さんを飽きさせない秘訣を分かってますねー。

 

100927_002

 

ライブハウステントでは我等がCAT卒業生(2001年ドラム専攻卒業)酒井くんのバンド『SABOTEN』も活躍していましたよー。

のっけから凄まじい盛り上がりをみせていて、モッシュ、モッシュの大連続!!
オーディエンスを感動と爆笑の渦に巻き込んでいました。

SABOTEN official WEB site
http://www.sabotenrock.com/pc/index.html

 

イベントのトリを努めるBEAT CRUSADERSのライブでは涙するお客さん続出。このライブは観ておくべき!!という事で許可を貰って学生達と一緒に仕事を忘れてラストは盛り上がってきちゃいました(笑)

ライブ終了後には花火が打ちあがり非常に盛り上がったお祭りが終わりを迎えました。
コンセプトにもある「出演者・お客さん・スタッフが“同じ方向”を向いて“同じ目線”で楽しめる野外イベント」が達成された素晴らしいイベントだったと思います。

 

100927_003

 

今回のイベントを通して学生達もまた一回り成長したように思えます。