1. Home >
  2. > > やなわらばーのライブに行ってきました!

やなわらばーのライブに行ってきました!

やなわらばーのライブに行ってきました!

作成日:2010/07/05

100705_001

やなわらばーとはボーカルと三線担当の石垣優さん、

ギターとボーカル担当の東里梨生(あいざとりお)さんの二人組みユニットで、

お二人ともキャットミュージックカレッジの卒業生です。

100705_002

沖縄(石垣島)出身の彼女たちは素朴な雰囲気と

沖縄民謡をルーツに感じさせる豊かな音楽性があいまって

活動をし始めた頃から無二な「やなわらばー」サウンドというか、ブランドというような感じを出していました。

(「やなわらばー」というアーティスト名も沖縄の方言で「ワルがき」という意味らしいです。あくまで愛情を込めた表現らしいですよ。)

100705_003

最近は自主企画のライブ活動を積極的に行い、

東京で数回開催されたその企画イベントは全てソールドアウトにて大好評!

そして今回は大阪にて開催。

 

大阪は島から出てきた彼女達の文字通り「第二の故郷」。

というわけで終始リラックスした感じで進行し、終盤には総立ちのお客さんと大合唱、

そしてあちらこちらでカチャーシーを踊る人達も。

100705_005

アーティストとして順調に成長し、素晴らしいアーティストに育っているお二人に感動しました。

これからも頑張ってください。お疲れ様でした。

 

なお、このライブにはキャットミュージックカレッジの在校生もスタッフとして

お手伝いさせてもらいました。(上川優さん、吉岡美幸さん/共に音楽ビジネス専攻2年生)

100705_004