1. Home >
  2. > > 第2回ダンサーズチャレンジ!

第2回ダンサーズチャレンジ!

第2回ダンサーズチャレンジ!

作成日:2010/06/26

100626_002先日第2回ダンサーズチャレンジが行われました。
前回同様出場者は14名で、今年はエントリー者が多く、学生のやる気が伝わってきます。

ダンサーズチャレンジはオリジナルの振り付けを”ソロ”で踊るという一番緊張するオーディションのパターンなのです。こういう状況でチャレンジをしてもらうことによって、現場や外部のオーディション時に力を発揮できるように考えています。

100626_003先ずは簡単な自己紹介があって、あとは音楽に合わせてひたすら表現する。各自2~3分ひたすら踊るのです。
一日の流れの中で2~3分といえばほんのわずかな時間なのですが、全身全霊を傾け一生懸命に表現している学生たちはとても格好いいです。そして審査している先生も真剣勝負さながらな表情で審査してくれていて、ピリッとした感じがあります。そちらもカッコイイです。

100626_004さてさて全員が力を出し切ったあとは、恒例の表彰。今回の優勝は2年ストリートダンス専攻の中村愛加さん。

受賞時に思わず泣き出すほどの感激?緊張から解き放たれた?のか、とてもすがすがしい涙で、
見ている方が感動してしまいました。

夏休みまでにもう1回チャレンジがあります。
来月はまた新しいチャレンジャーが出てきてくれることを楽しみに待ってます。

みんなお疲れ様。