1. Home >
  2. > > バンドチャレンジ開催!

バンドチャレンジ開催!

バンドチャレンジ開催!

作成日:2010/06/13
100613_001

Mars Hall

6月11日(金)バンド、ユニット対象の学内オーディション「バンドチャレンジ」が開催されました。今回は「Mars hall」、「Lead Leap」、「ちはやふる」の3バンドがエントリーし、それぞれ実力を発揮してくれました。

 

バンドチャレンジはコンテスト形式で毎回チャンピオンを決めることになっていまして、今回栄えある第1回バンドチャレンジは「ちはやふる」が最優秀賞を受賞し、賞状を授与されました。そしてこの最優秀バンドには、なななんと副賞もあるのです!

キャットのレコーディングスタジオでレコーディングできちゃうというレコーディングの権利をゲット!まぁなんとラッキー!

 

 

100613_002

Lead Leap

 

このバンドチャレンジはキャット生がひとり含まれているバンド(ユニット)なら参加OK。ということは?地元で組んでいるバンドや、外部の人達と組んでいるバンドなどのエントリーがOKなのです。普段学内で見たことのない学外のミュージシャンを見れる機会でもあり、学校スタッフとしても楽しみなんです。

 

先ずは「Mars hall」。トップでもあり、ベースの松下さん以外は外部ということでアウエー感がある中まとまりのある演奏をしてくれました。ライブ経験が結構あるのかな?とい印象を受けました。

そして「Lead Leap」このバンドは全員がキャットの2年生ということで、仲の良さそうないい爽やかな良い雰囲気のバンドでした。

 

100613_003

ちはやふる

 

そして最後に「ちはやふる」が演奏。ボーカルの小松さんが歌もさることながら、MCで個性的なインパクトをぶちかましてくれまして、何度も爆笑をとってました。いや~面白かった。

3バンドともよく頑張って持てる力を出し切ってくれたと思いますが、まだまだこれ以上に伸びるはずですし、やり続けている以上進化していくもの。みんな更に成長していって欲しいと思いました。

 

このバンドチャレンジはギャラリーありの公開制で行っています。今回のギャラリーの中にもバンド活動している人達が多数おりました。次のバンドチャレンジは来月に7月9日(金)に開催予定。みんなのエントリーを楽しみに待ってます!!

 100613_004