「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  総合音楽専攻1・2年アンサンブル発表会&ステージ実習

総合音楽専攻1・2年アンサンブル発表会&ステージ実習

作成日:2019/02/26

2019年2月7日(木)総合音楽専攻1・2年のアンサンブル発表会&ステージ実習」を開催しました。

 

午前中は1年ボーカルアンサンブルの授業や2年アンサンブル授業での課題曲・自由曲の中から各バンドそれぞれ選曲をして1年間の集大成ともいえる「アンサンブル発表会」を行い、午後からは総合音楽専攻ならではの出演者、音響、照明、進行の各部門に分かれて、全て自分たちでイベント企画をした「1・2年合同のステージ実習」を行いました。

学年問わず仲のいいメンバーが集まって、カバー曲やオリジナルの弾き語りを思いっきり演奏していました。

演者も裏方も全て自分たちでできるところが総合音楽専攻の強みです!

 

2年生は卒業後アーティストを目指してバンド活動を続ける学生と業界に就職する学生に分かれますが、それぞれの道で総合音楽専攻で学んだことを活かしてがんばって欲しいと思います。

 

総合音楽専攻担任 杉山