1. Home >
  2. > > 【内定】イベント・ミュージカル・コンサートPAを行う企業「株式会社エディスグローヴ」に内定!

【内定】イベント・ミュージカル・コンサートPAを行う企業「株式会社エディスグローヴ」に内定!

【内定】イベント・ミュージカル・コンサートPAを行う企業「株式会社エディスグローヴ」に内定!

作成日:2019/02/14

 

 

道本 善順
総合音楽専攻
大阪府立貝塚南高等学校 出身

内定先会社名
株式会社エディスグローヴ

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とても嬉しいです。そして、進路が決まってホッとしています。「東京で音響の仕事がしたい」ということは初めから決めていたので、まずはその一歩を踏み出すことができます!

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、1番の理由は、会社の雰囲気と人柄の良さです。選考の際に、1週間インターンとして会社内や現場を経験する機会がありました。そこで改めて、会社や一緒に働く先輩たちの雰囲気が自分に合うかどうかが大切だと実感しました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、企業研究です。関西のPA会社では企業研修としてお世話になっていたのですが、東京の会社のことは良く知らなかったので、まずは「どう調べればよいのか?」ということから苦労しました。学校あてに届いている求人票を見て片っ端からネットで情報を調べてエントリー、という地道な活動を行ってきました。

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、まずは、音響の知識・技術を現場で学んでいき、そこから自分の目標を見つけて日々取り組んで行こうと思います。

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。

A、 何事も前向きにチャレンジすることが大切だと思います。将来を不安に思ったり、自分に足りない部分を考えて自信を失うこともあると思いますが、まずはぶつかってみないとチャンスはないと思います。みなさんも頑張ってください。