「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【内定】Sound Studio NOAH(リハーサルスタジオ)・SOUND ARTS(レコーディングスタジオ)の経営、ダンス・ボーカルスクールの経営他をしている会社「株式会社ノア」に内定!

【内定】Sound Studio NOAH(リハーサルスタジオ)・SOUND ARTS(レコーディングスタジオ)の経営、ダンス・ボーカルスクールの経営他をしている会社「株式会社ノア」に内定!

作成日:2018/12/21

 

山田 苗奈未
音響エンジニア専攻
和歌山県立和歌山高等学校 出身

内定先会社名
株式会社ノア

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、安心もありつつ、内定もらった後にやらなきゃいけないことが結構あるので、当たり前ですが内定はゴールじゃないなと思いました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、従業員数も多く都内にたくさん店舗があるということや、お客様を第一に考える姿勢に共感したからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、就職先を探すにあたって、自分にとってやりたいこと、できることはなんなんだろう?とかなり悩み、迷走したり足踏みしたりしました。始まってしまえば案じるより生むが易しですが、その初めの第一歩を踏み出すのが一番苦労したかもしれません。前からもっと視野を広く持って色々考えておけばよかったと少し後悔しました。

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、まずは通常業務がしっかりできるようになるのが第一ですが、スタジオを使ってのイベントや社内で発行しているフリーマガジンなどの企画を通して、お客様も従業員も楽しくなれるコンテンツが作りたいです。

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。

A、 自分のペースで頑張るために心身の健康は重要です。しっかりご飯食べて、同級生や目上の方々ともいっぱい話して、あまり萎縮せずに頑張ってください!