「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【内定】地上波(主にTBS系列)、BS番組、ライブDVD制作など、さまざまな企画・制作を行う番組制作会社「株式会社クラリシオン」に内定!

【内定】地上波(主にTBS系列)、BS番組、ライブDVD制作など、さまざまな企画・制作を行う番組制作会社「株式会社クラリシオン」に内定!

作成日:2018/12/02

 

 

K・H
照明スタッフ専攻
大阪市S高等学校 出身

内定先会社名
株式会社クラリシオン

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、やっと就活が終わったと言う気持ちが1番強かったです。とにかく、体力・精神力・時間・金銭面と全てに負担が大きかったので・・・

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、正直言うと内定をいただいたからです(笑)「テレビに関わる仕事に就きたい」という希望があり、まずは今学んでいる照明を活かせる「テレビ照明技術会社」と、番組制作そのものに関わることができる「番組制作会社」を受験してきました。「受けるからには行きたい会社」ということで、どこに内定をいただいても決めよう!と思っていました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、面接です!まずはあがり症。いくら模擬面接など対策しても緊張はします。そして経済的な負担。東京の企業を受験していたので時間と交通費の負担がかかります。なかなか結果が出せなかったこともあり、精神的な負担もあったかな…と思います。

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、今勉強してる事とは違う内容仕事なので分からないこともたくさんあると思いますが、新たに経験し学べることを楽しみながら取り組めたらなと思います。

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。

A、私はテレビ業界希望だったので、関西の放送技術の会社でカメラアシスタントのアルバイトをしてきました。研修に行って経験を積んだりたくさんコネ(言い方悪いかもしれないですが)を作っておくと、少しでも心に余裕を持ちながら就活出来ると思います。