「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【内定】映画、TV、CMなどの映像メディアに関わるクリエイターエージェンシーとして、職種、ジャンル問わず「総合クリエイターエージェンシー」として、様々な職種のクリエイターをマネジメントする会社「WISENLARGE株式会社」に内定!

【内定】映画、TV、CMなどの映像メディアに関わるクリエイターエージェンシーとして、職種、ジャンル問わず「総合クリエイターエージェンシー」として、様々な職種のクリエイターをマネジメントする会社「WISENLARGE株式会社」に内定!

作成日:2018/12/02

 

吉岡 穂耶
音楽ビジネス専攻
京都府立京都八幡高等学校<南キャンパス> 出身

内定先会社名
WISENLARGE株式会社

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、めちゃくちゃ嬉しいです!やりたいことが定まらずかなり悩んでいる中、周りはどんどん決まりだしてとかなり焦っていましたが、今はほっとしています。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、私は学園祭でイベントスペースのチーフを担当していたのですが、現場の先生と仲が良い採用担当者の方がイベントを見に来ておられ、直接声をかけてくださいました。以前学校に求人をいただいていて気になっている会社だったので、本当に驚きました。お話を聞かせていただき、改めて自分でも調べてみて「ここで頑張ってみたい」という気持ちになり、思い切って決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、CATで学んでいるうちに、やりたい仕事や興味の幅が広がり、逆に社会に出た時の自分自身のビジョンが明確に見えなくなってしまったことです。たくさんの会社に応募しましたが、今となっては本当にやりたいことを見つけるまでの勉強になったと思っています。

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、社員の育成に力を入れている会社なので、まずは一生懸命仕事を覚えることから始めていきたいです。最終的には自らひとつの番組を作り上げ、テレビを通じてたくさんの人を幸せに出来る仕事をしていきたいです。

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。

A、 周りが決まりだしてくるとどんどん焦ってしまい不安になってきますが、就活に関しては、まずは自分のことだけを考えて行動すればきっと目指していたものになれると思います。興味があるところには自らアプローチし挑戦して行くことが大切だと思います!諦めることなく頑張ってください!