「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【内定】ワイヤレスマネジメントをはじめ、音響・照明・映像・イベント制作・スモークマシン販売等、ステージ・イベントに関わるハード/ソフトをワン・ストップでフルサポートできる企業「セカンドステージ株式会社」に内定!

【内定】ワイヤレスマネジメントをはじめ、音響・照明・映像・イベント制作・スモークマシン販売等、ステージ・イベントに関わるハード/ソフトをワン・ストップでフルサポートできる企業「セカンドステージ株式会社」に内定!

作成日:2018/12/01

 

北島 圭悟
照明スタッフ専攻
大阪府立金岡高等学校 出身

内定先会社名
セカンドステージ株式会社

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、就職先が決まって安心しました。就職活動を始めた当初から「ライブハウスかライブに関わる仕事」を希望していたので「RUIDO OSAKA」の照明スタッフになれて嬉しいです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、「関西でライブハウスの照明ができる」という条件に合っていたので、応募する時点で決めていました。応募して面接を受けてから約1ヶ月の研修があり、実際に現場の雰囲気も見られたのが良かったです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、会社選びです!ツアー照明の会社も受験しましたし、他のライブハウスにも研修に行きましたが「自分のやりたいことはこれだ!」と思えるところ、自分自身の絶対条件にあう会社にであうには少し時間がかかったように思います。

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、ライブハウスはお客様を楽しませるだけではなく、出演するバンドとの距離も近いので、コミュニケーションも大切にしなくてはならない場所だと思います。バンドに信頼される照明スタッフになり、楽曲をより魅力的に表現する演出をしていきたいです。

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。

A、CATで学び、企業研修などでいろんな経験を積んでいく中で、知識や情報が増え、進路についても迷いが出てきます。きちんと考えを整理し、自分のやりたいことが何かをはっきりさせておくといいと思います!

 

 

クラスメイトに乱入されてしまっています。照明スタッフ専攻って本当に仲良しなんです♪