1. Home >
  2. > > 【内定】関西圏を中心とするコンサート・プロスポーツ・テーマパークなど、様々なエンタテインメントやイベントをサポートする業務請負企業「株式会社アクティング」に内定!

【内定】関西圏を中心とするコンサート・プロスポーツ・テーマパークなど、様々なエンタテインメントやイベントをサポートする業務請負企業「株式会社アクティング」に内定!

【内定】関西圏を中心とするコンサート・プロスポーツ・テーマパークなど、様々なエンタテインメントやイベントをサポートする業務請負企業「株式会社アクティング」に内定!

作成日:2018/11/29

 

 

T・M
音響エンジニア専攻
私立H高校(大阪) 出身

内定先会社名
株式会社アクティング

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とにかくうれしいです!なかなか自分がやりたいことを見つけ出せず、夏休みが過ぎても悩んでいたので、今はほっとしています。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、会社説明会に参加してみて「この仕事は自分に合ってる!楽しそう!」と思ったのが一番の理由です。それまでPA、楽器店などいろいろな会社の説明会に参加したり企業研修に行ってみましたが、あまりピンとくる会社に出会えませんでした。改めて自分がどんなことが好きなのかを考えた時に「お客様に直接触れ合える仕事」だと思い、キャリアセンターで相談し思い切ってエントリーしました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、面接と現場選考です。面接はとても緊張しましたが「この会社で働きたい」という気持ちを、できるだけ自分の言葉で伝えようと心がけました。現場での実地試験もありました。実際にテーマパークでの接客をするという内容で、とにかく思いっきりの笑顔で頑張りました!

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、テーマパークやコンサート、イベント会場など思い出に残る場面に携わる仕事なので、お客様にとって良い一日になるように頑張りたいです!

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。。

A、私は音楽で人を笑顔にしたいと思い音響を学んできましたが、イベント運営という進路を選びました。直接音響に関わる仕事ではありませんが、エンターテイメントの現場で働きたいという気持ちは変わりありません。みなさんも、進路で迷ったときは自分の気持ちに素直になってみてください。