1. Home >
  2. > > SIBERIAN NEWSPAPERワンマンフェス

SIBERIAN NEWSPAPERワンマンフェス

SIBERIAN NEWSPAPERワンマンフェス

作成日:2010/05/26

SIBERIAN NEWSPAPERワンマンフェスに音楽ビジネス専攻の学生が運営スタッフとして参加しました!

 

100526_001100526_004

 

梅田HEP HALLにてSIBERIAN NEWSPAPERのワンマンフェスが開催されました。5/22(土)はステージ設営と公開リハーサルが行われ、5/23(日)はワンマンフェスという事で、お昼から約8時間に渡って様々なプログラムが行われました。

SIBERIAN NEWSPAPERとは、ヴァイオリン、クラシックギター、アコースティックギター、コントラバス、ピアノ、パーカッション、ディジュリドゥという異色インストバンドです。

 

今回初めてSIBERIAN NEWSPAPERのライブを拝見させて貰いましたが、素晴しい音色で心安らぐ楽曲や、激しく放たれる圧倒的な音圧に幻想的な照明が加わり最高のステージとなっていました。MCでは「皆さんの心を鷲掴みにしたいと思います」とありましたが、私も完全に心を鷲掴みにされた一人となりました。

 

100526_005

 

そんな素晴しいSIBERIAN NEWSPAPERのライブを成功させようと、音楽ビジネス専攻の学生が運営スタッフとして頑張って来ました。

 

100526_002

 

会場に到着すると「先生おはようございます。こんなに早くから観に来てくれたんですねー。」と満面の笑みでお客様の誘導をしていました。前日の設営が終わるのも夜遅く疲れているはずなのに、それどころか活き活きとした表情からはやる気が滲み出している様子でした。勿論、イベントが大成功に終わった事は言うまでもありません。

 

100526_003

 

こういった様々な学外研修に参加して多くの事を学び、経験の積み重ねが夢への第一歩へと繋がるのだと思います。

 

今回研修に参加した2年音楽ビジネス専攻の学生が、次は9/16(月)ESAKA MUSEにて自分達で企画したイベントを開催します!!そちらのレポートも楽しみにしておいて下さい。