「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【内定】情報バラエティ番組を中心に、さまざまなジャンルのテレビ番組やCM、イベント映像を企画・制作しているTV・放送業界のプロ集団「株式会社 ウインズウイン」に内定!

【内定】情報バラエティ番組を中心に、さまざまなジャンルのテレビ番組やCM、イベント映像を企画・制作しているTV・放送業界のプロ集団「株式会社 ウインズウイン」に内定!

作成日:2018/11/01

 

三原 友紀
総合スタッフ専攻
兵庫県立猪名川高等学校 出身

内定先会社名
株式会社 ウインズウイン

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、面接を受けてからなかなか結果の連絡が来ず不安だったので、内定が決まった時はとても嬉しかったのと「よかった…」と安心しました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、就職活動を始めた当初はマネージメントやコンサート制作を希望していたのですが、なかなか結果につながらず悩んだこともありました。そんな時、キャリアセンターの先生から内定先の会社を紹介してもらい、テレビ関係にも興味がわき「楽しそうだな」と思ったのがきっかけです。これまで目指していた方向とは違うので、分からない事もたくさんありましたが、自分なりに共通点を見つけてみたりもしました。その上で、さらに色んなことに挑戦して頑張ってみたいと思えたので決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、面接です。これまでシューカツ対策講座で模擬面接も行い、良い評価もいただいていたのですが、いざ本番となると緊張して言いたいことが上手く言えなかったり、話す内容がとんでしまったりと大変でした。でも、とりあえず「明るく笑顔に!」を心がけて頑張りました!

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、将来は自分で1つの番組をつくりたいと思っています!老若男女、誰でも楽しんで見られる、そして「思わず見てしまう」ような番組がつくれるように、たくさんの事を学び、先輩達から色んなことを吸収して頑張りたいと思います!

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、自分のペースで焦らずやることが大切だと思います。なかなか結果が出ないと不安になることもありますが、焦ったり諦めることなく、自分が少しでも興味がある会社があったらすぐエントリーしてみたらいいと思います。「何事も挑戦や!」と思うんで頑張って下さい!