「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  MIKROCK’18

MIKROCK’18

作成日:2018/10/23

 

10月20日(土)21日(日)に行われた堺最大級のフリーロックフェスティバルMIKROCK’18に参加しました!

 

MIKROCK(ミクロック)とは、KANA-BOONやヤバイTシャツ屋さんゆかりのライブハウスとしても有名な大阪府堺市の「三国ヶ丘FUZZ」が主催する音楽イベントで、2015年に始まった大阪・堺では初の野外ロックフェスティバルです。

 

堺市大浜公園に設置される7つのステージのうち、学生ステージの「CATステージ」に機材協力させていただきました。
また、ステージ近くに「CATブース」を出店し、エレキギターの制作過程を学べる実演や、大阪アニカレの学生たちによる似顔絵コーナーを行いました。
各ステージには卒業生バンドも多数出演、音響エンジニア専攻の学生たちがスタッフとして参加していました。

 

今人気のバンドから、中高生、さらに40代、50代といった大人の方まで出演者も幅広く、音楽にはいろんな楽み方があることに気づくことができるステキなイベントでした。