「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  2018年前期ステージ実習

2018年前期ステージ実習

作成日:2018/09/29

前期試験終了後の9/10~9/13の実習期間に、総合音楽専攻、ボーカル専攻、G/B/D/K専攻のステージ実習を行いました。

 

9/10 2年総合音楽専攻は前半にアンサンブル授業で練習した課題曲の成果発表。
後半のステージ実習は総合音楽専攻ならではの内容で、演者も音響も裏方も全て学生たちが行いました。

 

 

9/11 今年から始まったボーカルアンサンブル発表会を行いました。

1年生は課題曲又は自由曲を選び、2年ソロボーカルコースは自由曲を歌い、バックバンドは講師の安定した演奏で、思い思いの衣装を着てみんなそれぞれ熱唱していました。

 

 

9/12は1年生のステージ実習、9/13は2年生のG/B/D/Kとバンドボーカルコース、シンガーソングライターコースのステージ実習を行いました

 

 

1年生にとっては初めてのステージ実習で緊張した面持ちでしたが、2年生は3回目になるので、演奏に少し余裕も感じられ、1年時よりも確実に成長を感じさせてくれる内容でした。

 

今年も実習を通して、自分の演奏以外にもどうすればお客さんを惹きつけられるのか?そして、裏でサポートして下さる音響・照明や舞台進行等、バックヤードの方々の存在を忘れてはいけない!という事も実感でき、とても有意義で実りある実習だったと思います。

 

また次回、進級・卒業時期にステージ実習がありますので後期も張り切って授業に取り組んでいきましょう!