「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【内定】”演出”のスペシャリストとして式場運営のあらゆる演出をサポート。全国の結婚式場の音響、照明、映像を手掛ける会社『株式会社ファンテックス』に内定!

【内定】”演出”のスペシャリストとして式場運営のあらゆる演出をサポート。全国の結婚式場の音響、照明、映像を手掛ける会社『株式会社ファンテックス』に内定!

作成日:2018/08/28

 

井上 舞
照明スタッフ専攻
大阪府立門真なみはや高等学校 出身

 


 

<CAT生に聞いてみた!>

 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、「私はこの会社でしか働かない!」と決め、ファンテックス以外は就活していなかったので、内定を頂いて本当に嬉しかったし、安心しました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、もともとブライダルに関わる仕事をしたいと思って研修に行っていました。最近は、休日日数や労働時間などの環境に配慮された会社も増えてきていますが、特にファンテックスは労働環境がしっかりと守られていて、働いてる皆さんが仲が良く楽しそうだったので、ここに就職したいと思うようになりました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、ビジネスマナーを身につけておくことです。1年生で習ったことをもっとしっかり覚えておけばよかったと思いました。

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、今は研修で挙式の撮影を担当しています。この仕事が完璧に仕事が出来るようになったら、音響・照明などの演出の仕事もしたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、説明会や会社の下調べはなるべく早めにした方が得だと思います!気づいた頃には締切になっていたなんてこともよくあるので!あと、面接の練習だったりビジネスマナーも1年生のうちにちゃんと覚えておいたほうが後々楽です!気になってる会社で研修やアルバイトを募集していたら名前を覚えてもらうチャンスです!また私の場合は、実際に研修に行ってみて「思ってたのと違う」と感じた会社もあったので…とにかくチャンスがあればバンバン行ってください!