「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【内定】舞台美術や施設管理、警備業務など、イベントに携わる全ての道のプロフェッショナル集団『株式会社シミズオクト』に内定!

【内定】舞台美術や施設管理、警備業務など、イベントに携わる全ての道のプロフェッショナル集団『株式会社シミズオクト』に内定!

作成日:2018/08/27

 

天野幸恵
音楽ビジネス専攻
大阪府立芥川高等学校 出身

 


 

<CAT生に聞いてみた!>

 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、1年生の時から「この会社に行きたい」と思っていました。なので、今回内定をいただけてとても嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、ドームやアリーナなどの大規模な現場で、いろんなジャンルのアーティストに関わる仕事がしたいと思っていました。1つ上の先輩もシミズオクトに就職し、すでに研修などで現場に出ていたので、仕事内容や現場の雰囲気について話を聞き、ここを受けようと決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、やはり面接が一番緊張しました。私は面接が苦手だったので、如何に落ち着いて自分の言葉で熱意を伝えるかを意識して面接に挑みました。

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、多くのコンサートに携わり、見に来てくれたお客さんに楽しんでもらえるステージを作っていきたいです。初めはわからないことばかりだと思うので、先輩から学び、一日も早く戦力になれるよう頑張りたいと思います。そして何年後かには現場チーフを任せてもらえる人材に成長していきたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、周りに流されずに自分のペースで就職活動に取り組むことが大切だと思います。気になる会社があれば、積極的にチャレンジしていってください!