「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  シューカツ対策講座 模擬面接編

シューカツ対策講座 模擬面接編

作成日:2018/06/08

2年生音楽技術学科、総合学科、楽器ビジネス学科の学生を対象に「シューカツ対策講座 模擬面接編」を実施しました。

 

 

毎年、授業のない土曜日を利用して行っていたのですが、CATでは土日には企業研修に参加する熱心な学生が多いので、今年は5/29(火)~31(木)の放課後と、6/2(土)の4日間に分けての実施となりました。

 

模擬面接では、実際の面接の環境に近付けるため、一人ずつ個室に分かれて行います。
面接官は、企業で人事や面接を担当している方にお越しいただき、ご協力いただきました。

 

本番さながらの緊張感の中、学生たちはきちんと自分の気持ちを面接官に伝えることはできたのでしょうか?

 

面接の流れが一通り終わったら、その場ですぐに面接官の方からのフィードバックがあります。
良かった点や今後改善したほうが良い点、また学生たちからの質問にもとても丁寧に答えていただきました。

 

席に戻って注意点をしっかり確認したら、時間が許す限り別の面接官でもチャレンジする学生もいました。

 

 

試験や面接は誰でも緊張してしまうものです。
何度も練習することで、自信を持って臨むことができるようになります。

 

この経験を活かして本番も頑張ってくださいね☆

(キャリア:岡本)