「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  SUMMERズボップくん2018~FINAL~説明会!

SUMMERズボップくん2018~FINAL~説明会!

作成日:2018/06/06

卒業生バンドの愛はズボーンからカネシロマサヒデさんとギマケンタさんにお越しいただき「SUMMERズボップくん2018」のイベントスタッフ説明会を開催しました!

 

 

 

SUMMERズボップくんとは、愛はズボーンとプププランドとTHEBOSSSが企画したイベントで、2014年から始まり今年で5年目となります。(名前がかわいいですよね。それぞれのバンド名から一文字ずつとって「ズボップ」らしいです。)

ここ数年はSTUDIO PARTITAという造船場の跡地をライブハウスに作り変えたおしゃれなホールにて開催をしています。造船場だけに海の近い開放的なロケーション、そして出演アーティストの仲の良さから、本当に良い雰囲気のイベントです!
仕込みの時にはアーティストもスタッフと一緒にステージを作っていったり、楽器を運んだりと良い意味で手作り感があります!

 

今年もキャットの学生がお手伝いをさせてもらえるということで、音楽ビジネス、総合音楽、総合スタッフ専攻1年にイベント説明をしてもらいました!アーティスト自らですよ!豪華ですねぇ!!

 

愛はズボーンは卒業生バンドでもありますし、新入生歓迎ライブにも出演してもらったので、その時に入学を祝ってもらったアーティスト主催のイベントをお手伝い出来るということで、学生たちもとても楽しみにしていたんですよ!!

 

 

残念なことに「SUMMERズボップくん」今回でファイナルとのこと。一緒に作ってきたアーティストが順調に活動の幅を広げて一回りも二回りも大きくなって来たことで、もはや開催が難しくなってきたのが原因らしいです。嬉しいような残念なような。。。

 

 

とはいえ、その記念となるファイナルに参加させてもらえるのは貴重な経験になりますよね。

夏の楽しいイベント研修になること間違いなし!

 

愛はズボーンのギマケンタさん、カネシロマサヒデさんありがとうございました!

 

(教務:小池)

 

 

 

「SUMMER ズボップくん-final-」

2018年8月4日(土)

クリエイティブセンター大阪 大阪名村造船所跡地STUDIO PARTITA

~出演アーティスト~

愛はズボーン、プププランド、THE BOSSS

DENIMS、ナードマグネット、Tempalay、ドミコ、

神頼みレコード、SPARK!!SOUND!!SHOW!!、TENDOUJI