「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  CAT祭り2018 6/10のゲストはWOMCADOLEドラマー 安田吉希くんですよ!

CAT祭り2018 6/10のゲストはWOMCADOLEドラマー 安田吉希くんですよ!

作成日:2018/06/01

すでにCATのホームページやTwitterでも告知されている通り、6/9(土)10(日)は「CAT祭り2018」が開催されます!楽しくレッスンが受けられたり、楽器店や模擬店のほかイベントも盛りだくさん。キャットミュージックカレッジ専門学校と大阪アニメーションカレッジ専門学校の雰囲気がたっぷり楽しめる2日間となっています。

 

そして、6/10(日)はH.27年度 ドラム専攻卒業生 滋賀発関西から全国にかけて活動する4ピースロックバンド「WOMCADOLE」ドラマーの安田吉希くんがゲストとして来校します♪

なんと、この日は安田くんが「センセイ」としてクリニックを行ってくれます!!

 

 

クリニックは「演奏編」と「レコーディング編」の2部構成。

まず、第1部「演奏編」では、ドラムプレイを間近に見られるのはもちろんのこと、テクニックや練習方法、また機材や音作りについて解説してもらいます。「WOMCADOLEの曲をコピーして、ライブでかっこよく演奏したい!」というドラマーのみなさん、必見ですよ☆もちろん「安田くんって、ライブでどうやって演奏してるの?」というファンのみなさんにもお楽しみいただけます♪

 

そして、第2部「レコーディング編」では、CATの講師 山本先生による解説付きでレコーディングの実演を行います。普段CDやPVで聴いているWOMCADOLEの楽曲がどうやって作られるのか?貴重なレコーディング風景を見ることができますよ!!

 

 

なんと、山本先生もCAT卒業生で滋賀出身。これまで東京の有名スタジオでたくさんのアーティストやアニメ劇伴のレコーディングを手掛けたベテランエンジニアです。新旧滋賀出身卒業生のコラボレーション!!!

安田くんが学んだCATに来て、彼の新たな一面を発見してください!

WOMCADOLEのライブや楽曲がもっともっと楽しくなるはずですよ♪

 

 

※当日は参加者多数となる可能性があります。中高生のみなさんはできるだけ事前にお申込みください。

 

(キャリアセンター 岡本)