「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  株式会社ピットレー様 会社訪問

株式会社ピットレー様 会社訪問

作成日:2018/05/30

今月、照明スタッフ専攻と総合スタッフ専攻の学生が、株式会社ピットレー様のところに企業訪問させていただきました。

ピットレー様は愛知県名古屋市にある照明会社で、LDHのアーティストを中心に大物アーティストのツアーを手がけている会社です。

 

会社についたら、照明スタッフ専攻卒業生の荒田さんが倉庫の説明をしてくれました。倉庫には機材がたくさん!高々と機材が積まれている様子は圧巻でした。しかし、少し離れたところにもう一つ倉庫があるとのこと。そちらにはピンスポットなどが置いてあるそうです。

 

 

「これはCATにあったっけ?あれと同じ感じのやつだよ」と、初めて見る形の機材でも学生に分かりやすいように丁寧に説明してくれました。

 

一通り説明が終わり質問タイム中。作業が一段落したとのことで、今年入社した照明スタッフ専攻卒業生の三宅くんが合流。元気そうで安心しました。

 

 

最後に、訪問した学生からのコメントです。

 

「今回の会社訪問でツアーなどにも回られてることもあり、機材数の多さに驚きましたがまだ少ない方だと言われ更に驚きました。これは場所を覚えたり機材をおろすのが大変だなと思いました。ツアースタッフになるには体力がとてもいるなと改めて実感させられました。」

 

「想像以上にたくさんのいろんな機材があって感動しました。社員の方々も気さくな方ばかりで素敵な会社だなと思いました。」

 

「機材の量も種類も学校とは違いすごいなと思いました。学校では体験できないようなことだったのでとてもタメになりました。」 

 

「普段学校では見れない機材が見れたり、知らなかった話が沢山聞けてとても勉強になりました。見学させていただいたことを今後授業や研修で活かしていきたいです。」

 

「学校よりも沢山の機材があり見たことのない機材も沢山あってすごく勉強になりました。皆さん仲が良く、楽しそうに仕事されていてチームワークが良いなと感じました。 」

 

「会社の雰囲気や仕事のやり方などを見れて、よかったです。面接の時、全然上手くいけなかったのはすごく悔しかったです。焦らずに行動して、チャンスをつかむのが大事だと思います。」

 

「面接で上手く答えられなかったので少し後悔が残りますが、会社訪問に行けて良かったです。」

 

 

お忙しい中、見学させていただきありがとうございました。

荒田さん、三宅くん、今後の活躍も期待しています!

 

(教務:勝本)