1. Home >
  2. > > ギターエンジニア専攻の愉快な仲間達

ギターエンジニア専攻の愉快な仲間達

ギターエンジニア専攻の愉快な仲間達

作成日:2018/05/21

みなさん、初めまして!ギターエンジニア専攻1年の川瀬亮平です。

CATでの学生生活が始まって早くも2ヶ月がたちました!新しい友達や先生方と楽しい毎日を過ごしています。

僕達ギターエンジニア専攻は、楽器製作という特殊な技術を学んでいる専攻なのですが、みんな仲良く、個性豊かな同志が集まった楽しいクラスです!

 

▲1作目のギター製作がいよいよ本格的な工程になってきました!

 

なかには地元を離れ一人暮らしをしている人もるので、教室ではそれぞれの地元の方言が混じり合い、時々僕もつられてしまいます(笑)。

みんなそれぞれ興味を持っているものや、詳しいものが違うので、それらを教えてもらうことで大きな刺激を受けています!

特に僕が驚いたのは、みんなジャンルにとらわれないで、色々な音楽を聴いているということ。

なかにはロックやJ-POPに加え、クラシックや演歌も聞く!というツワモノもいました!!

 

▲2カ月の間にギュッと仲良くなり、いつも笑いが絶えません(笑)

 

また、学生同士だけではなく、業界の大先輩にあたる講師の先生方から聞かせてもらう業界裏話や体験談からは、楽器業界の厳しさや大変さを学ぶことも多いですが、それ以上に「自分も将来の夢をかなえてやるぞ!!」というモチベーションにもつながっています。

 

これからの2年間の学生生活、期待と不安でいっぱいですが、クラスの仲間や先生の力を借りて大きく成長したいと思います!!

よろしくお願いします!!!

 

ギターエンジニア専攻1年 川瀬亮平