「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【CAT LIFE】姫路から片道2時間!最初は通学がアドベンチャーでした!

【CAT LIFE】姫路から片道2時間!最初は通学がアドベンチャーでした!

作成日:2018/05/11

ミュージッククリエイター専攻1年の藤田奈津実です。
現在は片道約2時間かけて姫路から江坂のCATに通っています。

 

↑最寄駅近くの姫路城。四季折々の姿を見せてくれます。

 

慣れない大阪の空気や人混み。
地下鉄のややこしさ・・・など、大袈裟に言ってしまうと入学当初は学校に行くだけでかなりアドベンチャーでした。

最初の方は不安で仕方ありませんでしたが、最近は徐々に慣れてきて今では寄り道をして帰れる程になりました。
やっぱり慣れですね(笑)。

ちなみに、約2時間の電車の中で何をしているかというと、ひたすら好きな曲を何回も何回もリピートして聴いています。

 

↑iPod nanoとイヤホンは(JVC HA-FX33X)を愛用しています。

 

音質も良くお手頃なのでお薦めです。
同じ曲を何回も聴くことで、今まで聴こえてこなかったサウンドが聴こえるようになったりと新たな発見があるのです。
そして何より、自分も「何回聴いても素敵な曲」を創りたいと改めて強く思いました。

CATには魅力的な先生方や楽しい仲間が居て毎日とても充実しています。
自分の好きなことを学び、分からなかった事が分かるようになるというのは本当に素晴らしい事です。

 

この環境を作ってくれた親に感謝しつつ、これからもたくさん勉強して沢山曲を作り、立派なクリエイターになれるように頑張ります!

ミュージッククリエイター専攻1年 藤田奈津実