1. Home >
  2. > > 高等学校軽音楽部連盟大阪主催「軽音連オリエンテーションライブ」がCAT HALLにて開催されました。

高等学校軽音楽部連盟大阪主催「軽音連オリエンテーションライブ」がCAT HALLにて開催されました。

高等学校軽音楽部連盟大阪主催「軽音連オリエンテーションライブ」がCAT HALLにて開催されました。

作成日:2018/05/01

このイベントは軽音入部の新入部員に先輩たちがライブや活動の紹介をするもので、ここ数年キャットミュージックカレッジ専門学校のCAT HALLで開催しています。
今年も第一部、二部と、合わせて500名以上の新入部員の皆さんをお迎えしました。

音響・照明・そして運営面ではCATの総合学科・音楽ビジネス学科の学生達がサポートをしています!
普段の授業で学んだ技術を活かして高校生達の演奏をバッチリサポートしていました!

 

 

キャットミュージックカレッジゲスト枠として「Mankind Rhythms」(マンカインドリズムズ)も出演!
新曲も演奏し、新入部生の皆さんと盛り上がったステージングを展開していました!

 

 

ボーカルのエイト君は、高校時代軽音連のイベントに出演していたこともあり、高校部活の恩師や顔見知りの先生方と談笑していました。

 

 

そして、CAT HALLは今年度からムービングライトの機材などをリニューアル!授業でバリバリ使って、学生のスキルアップに活かしています!
当然この軽音連のイベントでも学生達がムービングで高校生の皆さんのステージを演出していました!
新入部員の皆さんにもちょっとしたプレゼンテーションの時間があったので、その模様をちょっとご紹介!
会場の歓声がすごかったです!

 

 

 

軽音連で参加の高校生の皆さん、そしてキャットの学生スタッフの皆さんお疲れ様でした!

音楽ビジネス専攻・総合スタッフ専攻担任 小池