1. Home >
  2. > > 【CAT LIFE】CATに入学して早速の合宿!からの授業開始!!

【CAT LIFE】CATに入学して早速の合宿!からの授業開始!!

【CAT LIFE】CATに入学して早速の合宿!からの授業開始!!

作成日:2018/04/26

 

私は入学して早々に合宿に行っても、絶対ひとりぼっちになって楽しくないんだろうなと思っていました。

 

 

合宿の当日もとても不安でしたが、部屋割りで一緒になったみんなと挨拶を交わして写真を撮ると、みんないい人達で前日からの不安は自然となくなりました。

 

 

初日のプログラムは学科別のオリエンテーションで「他己紹介」でした。
人前で話すことが苦手な私は順番が近づくにつれて逃げ出したい気持ちでいっぱいでしたが、私とペアになった方が「黒板消しクリーナー」のモノマネを上手にしてくれたおかげで、その場はとても柔らかい雰囲気に包まれました。

 

 

オリエンテーション後には待ちに待ったBBQがあり、この時もみんなとたくさん話をしながら美味しいお肉や野菜を焼いておなかいっぱい食べました(笑)。
合宿1日目は、前日の不安がばかばかしくなるくらい同じ専攻の人達と夜遅くまで語り明かしました。

2日目は早起きをして部屋の子と一緒に温泉に入り、朝食のバイキングでまたまたおなかいっぱい食べて2回目のプログラムを行いました。
内容は「人前で歌う、演奏する」ということで、次々と前に出て歌っている人達を見て、緊張で震えと汗が止まりませんでした。
自分の番では思うように声も出せず怖くなって少し歌った後にしゃがみこんでしまいました。
もっと人前で堂々と歌えるようにならないといけないと思いました。

 

 

お昼はみんなでカレーを食べて長いようで短かった合宿は終わりました。
2日間を通して同じ専攻の人達だけではなく、先生方や他専攻の人とも交流をして自分の課題も見つかり合宿に行って本当によかったなと思いました。

 

 

 

そして授業が始まり先日は2年生の先輩方との交流会がありました。
先輩方もみなさん優しく面白い方が多くて、安心しました。

 

 

毎日学校に行くのがとてもたのしいです。
さあ2年間がんばるぞ~!!

 

総合音楽専攻 1年 高倉一歩