「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. >  新入留学生のガイダンスを開催しました。

新入留学生のガイダンスを開催しました。

作成日:2018/04/03

 

入学式を終え新鮮な気持ちの皆さんにお集まりいただきました。
今年は六カ国から留学生が集まり、みなさんのお国自慢もいろいろ聞かせてくれました。

西安から来た方は世界遺産の兵馬俑の説明をしてくれました。
見に行きたくなりますね。

【兵馬俑(へいばよう)】

 

フランスからの留学生は故郷の街レンヌを紹介してくれました。

【レンヌ観光協会動画】 https://www.youtube.com/watch?time_continue=25&v=FPVHDXOOg88

 

タイから来られた方は、「名前が長いので1月1日生まれにちなんだニックネームで呼んでくださいね」って、とてもチャーミングでしたよ。

日本で好きな食べ物をお聞きしましたら、「たこ焼き!」と「ラーメン!」と「お寿司!」が強い。
江坂でも美味しいお店がたくさんあります。
私はナシレマと蘭州拉麺(らんしゅうらーめん)が好きです。

後半は2年生をお招きして、入学後1年間の経験をお話いただきました。先生やクラスメートとコミュニケーションをしっかり取ることが大事。皆さん、先輩に続いてください。

 

 

終了時間が近づく頃には、すっかり皆さんお友達になっていました。
業界目指して励まし合ってください。