「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  録音業及びそれに付帯する業務に携わる【株式会社ミキサーズ・ラボ】に内定!

録音業及びそれに付帯する業務に携わる【株式会社ミキサーズ・ラボ】に内定!

作成日:2018/03/13

音楽技術学科 音響エンジニア専攻
及川 拓馬
広島県立祗園北高等学校 出身

 

<CAT生に聞いてみた!>

 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、尊敬するエンジニアの方々がいるスタジオに入ることができとても嬉しく思っています!!

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、自分の好きなCDのクレジットの中にミキサーズラボのエンジニアの方々の名前を見て、ここならいい作品を作り上げれると思い就職を決めました!

 

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、実地研修が一番苦労しました。
サービス業としての一面とレコーディング業務の両方を覚えこなしていくことが大変でした。

 

 

Q、就職内定先で今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、有名なアーティストの方々が多く来られるのでアーティストやエンジニアに信頼され、ゆくゆくはエンジニアとしていい音楽を発信していけるように、今後とも頑張っていきたいと思います。

 

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、レコーディングスタジオへの就職募集は突然始まっていることが多いです。
なので、諦めずスタジオのホームページや直接連絡を入れてみたり、キャリアセンターの先生方に募集状況をこまめに確認してみてください!
些細なことがチャンスに繋がることがあるので努力を惜しまず就職活動を頑張ってください!

 


 

株式会社ミキサーズ・ラボ

【業務内容】
録音業及びそれに付帯する業務や録音スタジオの経営、レコード・コンパクトディスク・ビデオなどの情報登録物の企画・制作・販売など

株式会社ミキサーズ・ラボWEBサイト
http://www.mixerslab.com/