1. Home >
  2. > > ボーカル専攻 芸術鑑賞会

ボーカル専攻 芸術鑑賞会

ボーカル専攻 芸術鑑賞会

作成日:2018/02/22

ボーカル専攻がビルボード大阪で「ボビー・コールドウェル」のライブを観覧してきました。

 

「ボビー・コールドウェル」と言えば、ボズ・スキャッグズと並んで“ミスターAOR”との愛称を持つアーティスト、全米NO.1獲得曲も多く、また日本ではパーラメントのCF曲として<カム・トゥ・ミー>が起用されリバイバル・ヒット。次いで<ステイ・ウィズ・ミー>も同CFに起用されたりする、一流のAOR界きっての大御所アーティストなのです。

 

さて皆さん、「AOR」とはいったいどんなジャンルの音楽と思われますか?

簡単に言えば「Adult-oriented Rock」「大人向けのロック」の意でクロスオーバー的な音造りと大人向けの落ち着いたボーカルが特徴である聞きやすい音楽なのですよ。

※人それぞれ若干解釈が違いますので。あしからず。

 

学生達は事前にAORについて勉強していたとはいえ、ほとんどがAOR初心者であったのですが、想像以上に聞きやすい音楽だったとのことで、ボビー・コールドウェル、バンドのサービス精神旺盛なステージに感動しておりました。

 

これから、みんなもっともっとたくさんの音楽ジャンルに触れていって良い歌を歌っていきましょうね!

 

最後にトニー・ムーア / Tony Moore(Drums)さんのご好意により学生達と記念撮影していただきました!

ボビー・コールドウェル、そしてバンドの皆様、ビルボード大阪の皆様、ありがとうございました!

(教務 松原)