1. Home >
  2. > > ケーブルテレビ「ベイコムチャンネル」さんの取材をうけました!

ケーブルテレビ「ベイコムチャンネル」さんの取材をうけました!

ケーブルテレビ「ベイコムチャンネル」さんの取材をうけました!

作成日:2018/02/14

ギターエンジニア専攻は先日、ケーブルテレビ「ベイコムチャンネル」さんの取材を受けました!

 

企業の社長さんと、同ジャンルの業界を目指す学生とが夢について語り合う、ベイコムチャンネル『夢ジョブ』という番組で、卒業生も在籍する兵庫県尼崎のギター工房「サゴニューマテリアルギターズ」代表・高山さんが出演されることになり、高山さんから「ぜひCATの学生さんと語り合いたい!」とお声がけいただいたのがことの発端。

 

大寒波到来で外は雪が舞う日でしたが、何はともあれまず授業風景の撮影から。

ギタエンの学生はそれぞれチョコっとインタビューも受けます。

みんな慣れない取材に緊張でガチガチ。(笑)

 

ところで…

撮影クルーの中に見知った顔が。

撮影前の打ち合わせの時に発覚したのですが、この日撮影のアシスタントとして音声さんをしていたのはなんと本校総合スタッフ専攻の卒業生、高橋さん!!

学校の取材を、偶然にも卒業生に担当してもらえるとは…業界で活躍する卒業生を多数輩出している本校ならではですね!我々も鼻高々です!!(笑)

 

さて、そんなこんなで取材も終盤、いよいよサゴニューマテリアルギターズ代表の高山さんに入っていただき、トークセッション!

今回参加したのはギターエンジニア専攻2年佐々木くんと松本くん、同じくギターエンジニア専攻1年久保田さん。

佐々木くんと久保田さんはサゴさんの研修に参加経験があり、久保田さんにいたっては現在もレギュラー研修として週数回、工房でお世話になっています。

 

使い慣れた教室、ギターエンジニア実習室が撮影の場となりましたが、そこはやはり裏方志望のギタエン在校生、なかなかの硬い表情…(笑)

それでも、高山さんの軽快なトークのおかげで、次第に会話も弾み出します。

会話の中では、いろんなアドバイスやアツイ激励をいただきましたよ!

 

ギターエンジニア専攻の学生達にとっては、憧れのオリジナルブランド設立者であり、ギター工房経営者である高山さん。

自分たちが目標とする夢を叶えた業界の大先輩です。

ギターエンジニア専攻の卒業生・在校生共に、高山さんのもとで頑張ってくれていることもあり、「CATの学生さんは学校でよく勉強してくれているので即戦力。そしていい子達ばかり!」と太鼓判をいただきました。これはウレシイ~!!

 

 

撮影終了後は、就職について学生からの相談に答えてくださったり、研修組は近況報告や次回研修の打ち合わせ(笑)もあったり、もちろん撮影スタッフさんも含めて、いつの間にか高山さんを中心に人だかりが。

やはり業界のトップを走る方には、人を惹きつける魅力があるんですね~!

 

この日の様子は、3月中毎週月曜日に放送されます!

初回放送日3月5日(22:30~23:00)

リピート放送日3月12日、19日、26日(22:30~23:00)

ケーブルテレビ「ベイコムチャンネル」さんで放送の予定。

視聴可能地域は大阪・兵庫の一部地域に限られますが、視聴可能地域の方、ぜひチェックしてみてくださいね~

 

↓ベイコムチャンネルWEBサイト↓

http://baycom.jp/service/cable_tv/community/

 

↓Sago New Material Guitars WEBサイト↓

http://sago-nmg.com/

 

教務・横山