「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. >  音楽番組の制作を手掛ける「Music Japan TV(ミュージック ジャパン ティーヴィー)」に内定!

音楽番組の制作を手掛ける「Music Japan TV(ミュージック ジャパン ティーヴィー)」に内定!

作成日:2018/02/09

川口 茉友
音楽技術学科 音楽ビジネス専攻
鳥取県立鳥取商業高等学校 出身

 

<内定者からのコメント!>
音楽番組専門チャンネルの制作の仕事に進路決定しました。
求人サイトで募集を見つけて、とても気になったのでキャリアセンターの先生に相談したところ、卒業生の先輩も活躍している会社ということですぐにエントリーをしました。
高校生の頃からライブが大好きで、FMラジオや音楽専門チャンネルのチェックも欠かさないくらい音楽漬けだったので、とにかく音楽に関わる様々な仕事に興味があり、就職活動中は毎日求人サイトを見て、気になる会社は先生に相談していました。
内定を頂いた会社で卒業まではアルバイトとして勤務しているのですが、この仕事ではたくさんのアーティストの方とお仕事をするので、学校から参加した研修や音楽ビジネス専攻で制作したイベントなど、アーティストの真近で働けたことや現場の雰囲気を知れたことは今の仕事にとても役立っていると思います。

 

 

 


Music Japan TV(ミュージック ジャパン ティーヴィー)
株式会社アトス・インターナショナルが運営する音楽専門チャンネル。
放送番組の企画・制作・販売などを手掛ける。

Music Japan TV
WEBサイトはこちらhttp://www.mjtv.jp/