「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

Home > >  1年生を対象に「業界就職セミナー2018」を開催しました。

1年生を対象に「業界就職セミナー2018」を開催しました。

作成日:2018/02/07

 

毎年、キャットミュージックカレッジ専門学校・ビジュアルアーツ専門学校・日本写真映像専門学校の3校合同で実施しています。
二部構成のセミナーとなっており、一部はキャリアコンサルタントの道盛 央幸氏をお招きして、「業界就職セミナーの歩き方」という内容で講演をおこなっていただきました。

 

 

内定をつかめる学生とはどのような人か。
企業説明会や面接で、担当者の目に留まるにはどんな態度でのぞめばいいか。
など、分かりやすい説明で「自己分析」や「企業研究」の大切さ、重要性を教えてくださいました。

二部では「企業別業界就職セミナー」を実施。
レコーディングスタジオ、PA、照明、イベンター、プロダクション等約20社の企業から採用担当者の方にお越しいただき、各社の業務内容や採用に向けて重視する点など、貴重なお話を聞かせていただきました。

 

 

 

学生たちにとっては、企業の方の生の声が聴けるということで「業界研究」の良い機会になったと思います。
3月からは求人情報も解禁され、就職活動が本格的にスタートします。
それぞれの夢や目標に向かって頑張っていきましょう。

(キャリアセンター 岡本)