1. Home >
  2. > > シューカツ対策講座 ~スタート編~開催!!

シューカツ対策講座 ~スタート編~開催!!

シューカツ対策講座 ~スタート編~開催!!

作成日:2018/01/19

 

1月13日(土)CATホールにて、就職活動に向けたキックオフイベント“シューカツ対策講座 ~スタート編~”が行われました。

まず第一部では、これから就職活動をおこなう学生に向けて、校長先生から具体的なアドバイスをいただきました。
好きなことを仕事にすることの大切さや難しさ、活動していく上での心構え等の熱くリアルなお話は、学生達にとって、とてもわかりやすく、興味深い内容だったのではないでしょうか。

 

 

 

その後、先輩たちのビデオレターを紹介。様々な職種で活躍している卒業生のメッセージもさずかに貴重な内容ばかりでした!!
映像の中で彼らが在学中どのように考え、就職活動をしたのかを楽しく語ってくれていましたが、実際に現場でバリバリ活躍している先輩たちの声は、説得力が違いました!!

 

 

 

そして第二部では、リクルートスタイル講座を実施!!
ゲスト講師として、はるやま商事株式会社のご担当者にお越しいただき、就職活動の心構えや第一印象の重要性なども盛り込みながら就職活動時の身だしなみ・服装について詳しくお話していただきました。
本日担当して下さった福島様の絶妙なトークに学生達はグイグイと惹きつけられたことでしょう。

 

 

 

最後は、毎年のお決まり!!これからの就職活動に向けて全員で気合いを入れてセミナーは終了。
さあ、この日の「よし、やるぞっ!!」と言うピュアな気持ちを忘れず、就職活動に励んでくださいね!!