1. Home >
  2. > > アメ村に響く!キャット生の歌声

アメ村に響く!キャット生の歌声

アメ村に響く!キャット生の歌声

作成日:2010/03/29

3月27日(土)28日(日)と2日間にわたりアメリカ村BIG STEP大階段特設スペースにてキャットミュージックカレッジの学生、卒業生によるアコースティックイベントが行われました。

01

普段はおしゃれなファッションカルチャービルの大階段に音響設備を持ち込み、土、日で合計10組のソロ、ユニットのパフォーマンスが繰り広げられました。

音響は1年生の学生が普段の授業で学んだことを活かし、てきぱきと仕事をこなしていたのがとても好印象!!

このイベントにはMC(司会)として大阪アニメーションカレッジ専門学校・声優コースの学生がお手伝いしてくれてました。こちらも事前の情報収集の成果を見せ各アーティストのよい所を引き出し、そして進行もとてもスムーズ!

さてさて肝心のアーティストの内容ですが、こちらもみなさん持てる力を最大限に活かし、しっとり歌い上げる人、パワフルに盛り上げる人、さまざまな持ち味を出してくれてました。

この手のイベントはフリースペースを利用して行われることが多いので、文字通りフリーな何も無いところから組み立てます。音響チーム、司会進行チーム、そしてアーティスト。

みんながそれぞれに目的意識をしっかりもって作り上げる。

いろんな力がうまく組み合わさるから良いものが出来るし、達成感がうまれますよね。

02

さてさて次回もまたやります。必ずやりますよ!更なるレベルアップをみんなでがんばろう!!

 

お買い物中のみなさん、近隣のショップのみなさんお騒がせしました。

そしてご協力ありがとうございました。