「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

Home > >  CAT CHOREOGRAPHER FESTIVAL

CAT CHOREOGRAPHER FESTIVAL

作成日:2017/11/20

10月29日(日)藤井寺パープルホールにてストリートダンス専攻卒業生ダンサー振付によるダンスショーケース「CAT MUSIC COLLEGE CHOREOGRAPHER FESTIVAL」が開催されました。

 

 

これはイベントタイトルにもあるように「CHOREOGRAPHER=振付師」にフォーカスされたイベントで、振付師が主導のもと大人数の振付や構成、照明による演出などが楽しめるものです。最近特に人気のイベントスタイルと言えるでしょう。

今回は14名の卒業生振付師による作品と、在校生による発表会作品の再演、合計17作品が上演されました。

 

 

様々な作品が上演されたこのイベントですが、出演していたのは振付を担当した卒業生の生徒さんがほとんど。CATで学んだダンスをたくさんの人たちに伝えてくれていることを実感できました。

学内で開催された卒業生ダンスイベント「FULL-GROOVE」とはまた違ったテイストで、これからのさらなる発展に期待したいイベントとなりました。

振付を担当した卒業生をはじめ、出演者の皆さん、スタッフのみなさん、本当におつかれさまでした!!