「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

Home > >  ジョン・ペトルーシ来校!

ジョン・ペトルーシ来校!

作成日:2017/09/16

jhontop 002 2

 

“世界的なギターヒーロー”ジョン・ペトルーシ氏(ドリーム・シアター)が、9月13日(水)CATに来校されました。
ドリーム・シアターのワールドツアー大阪公演の当日、ジョン・ペトルーシ氏愛用のギターアンプMesa/Boogie『MEET&GREET with JOHN PETRUCCI』としてサイン会などファンの方と直接交流を持つアットホームな雰囲気のイベントとして開催されました。
一般のお客さんの中には九州や東海地方など大阪以外からもたくさんの方が駆け付け、ギターやアンプなど思い思いのものに、ジョン・ペトルーシ氏にサインしていただいていました。
CAT生も、世界的なギタリストの来校に、ギター専攻やギターエンジニア専攻などの学生もサインや写真を一緒に取ってもらったり、たのしいひと時を過ごしました!

 

003 2 004 2 006 2

005 2 007 2

008 2  010 2

011 2 012 2

sotu 2 ootubosan 2

 

このイベント、実はMesa/Boogieの国内の代理店であるキョーリツコーポレーションで働く、CAT卒業生大坪さん(19期ギターエンジニア専攻卒)と仲宗根さん(4期ギタークラフト専攻卒)が後輩たちに直接見てもらえる機会を作ってあげたいとCATでの開催を実現してくれました!
大坪さんは、海外ブランドとの交渉や自社で取り扱う製品のプロモーションなどを行っています。
仲宗根さんは、関西を中心に楽器店へのセールスなどを行っており、営業に行く楽器店ではCAT出身の人たちとも会う機会があり、後輩のがんばっている姿を嬉しく思ってくれています!
学生たちの喜ぶ姿を見て、また何かやりましょうと言ってくれたことが本当に嬉しかったです。

(ギターエンジニア専攻 横山)