1. Home >
  2. > > ライブハウス研修(照明スタッフ専攻)

ライブハウス研修(照明スタッフ専攻)

ライブハウス研修(照明スタッフ専攻)

作成日:2009/06/15

ライブハウス研修(照明スタッフ専攻)

@アメリカ村BIGCAT 照明スタッフ専攻2年生の将来ライブハウススタッフを目指している学生による研修が、若者の街・大阪アメリカ村の中心にあるライブハウス「BIG CAT」で行われました。 スタッフとの打ち合わせから研修がスタートし、図面を元に照明機材を設営します。学生にとっては初めての会場という事で機材やケーブルの位置など把握するのに少し戸惑いがあったようです。 設営が終われば明かりの向きを合わせるシュート作業を行いリハーサル、本番ではプロのオペレーション技術を学ぶ事が出来ました。イベントによってはプロアーティストのPINスポットを打たせて貰えたようで大変勉強になったようです。 また、「BIG CAT」では有名なアーティストが多数出演されていますので、海外アーティストの照明を体験する事が出来たり、東京からのツアースタッフと一緒に会場を創り上げるなど毎日が勉強になる事ばかりだったようです。 1週間という短い期間ではありましたが普段経験出来ないような事を学び吸収し、研修を終えた頃にはみんなが少したくましくなったように思えます。 今後もこのライブハウス研修をキッカケに企業研修のお誘いがあるかもしれないという事なので頑張って欲しいと思います。 また、今回の研修に参加していた2年生は体験入学のスタッフとして本番のお手伝いにも来ています。興味を持った高校生のみなさんは是非体験入学に参加して先輩達に色々と質問してみて下さいね。

ライブハウス研修(照明スタッフ専攻)ライブハウス研修(照明スタッフ専攻)ライブハウス研修(照明スタッフ専攻)

page top