1. Home >
  2. > > こんな毎日を過ごしています!

こんな毎日を過ごしています!

こんな毎日を過ごしています!

作成日:2017/06/27

ヤクシミズ!(ウイグル語でこんにちは!)
ミュージッククリエイター専攻1年の熊取谷です。

今回HPに載せる記事を担当させていただけるということなので、普段僕がどんなふうに学校生活を送っているかを書きたいと思います!
kuma 001
まずは、僕が受けている授業を紹介します。
授業の大半は5N-1というミュージッククリエイター専攻の専用教室で受けています。
ここにはパソコン、音楽ソフト、キーボードなど音楽制作をするものが全て揃っています。
kuma 002
楽曲制作をするため、授業では”CUBASE”という音楽専用ソフトを使っているのですが、入学当初全く何も知らなかった僕には、操作を覚えるだけでも大変でした。

3ヶ月経った今でもまだまだ分からないことはたくさんありますが、分からないことはなるべくその場で先生に聞くようにしていて、今はようやくスタートラインに立てた気がしています!

授業が終わって休憩時間には、自動販売機スペースへ行ってリフレッシュします!
kuma 003
キャットの自動販売機スペースには色々な飲み物が比較的安価で売られています。
そんな中でもやはりコカ・コーラが一番でしょう
喉越しもバツグンで、何よりも飽きない味です!
もう一つのオススメがエナジードリンクのレッドブルです。
学内の自動販売機の値段は、学外の値段より少し安いのです!
なのでここでしか買えなくなってしまいます(笑)
以上のように、キャットの自動販売機スペースには、お得で美味しい飲み物がいっぱいあるのでオススメです。

そしてドリンクを飲んでリフレッシュした後は、また教室に戻って放課後遅くまでコツコツと音楽制作を続けています。
これからも学校生活を通じて、色々なことに触れて学んでいきたいと思います!
また私を見かけたら声を掛けてください!
それでは~!

ミュージッククリエイター専攻1年 熊取谷  昂太朗