1. Home >
  2. > > アメリカ研修旅行説明会

アメリカ研修旅行説明会

アメリカ研修旅行説明会

作成日:2017/06/26

6月22日(木)5限目・6限目にアメリカ研修旅行説明会が行われました。

usa 001

アメリカ研修旅行とは。。。
キャット・大阪アニメ・東京アニメと3校合同で希望者を募り、毎年11月に5泊7日で催行されている研修旅行です。
エンターテインメント本場の国アメリカはラスベガスとロサンゼルスの二ヶ所に行きます。

usa 002

内容は。。。
ロサンゼルスではキャットとアニカレに分かれてのプログラム。
キャットはゴスペル教会で音楽交流会を行い、有名レコーディングスタジオや大型楽器店に訪問。その後は老舗ライブハウス「ベイクドポテト」に行き、本場ミュージシャンのライブを見学します。
一方のアニカレは、あのワーナーブラザーズスタジオやモーションキャプチャースタジオ、アテレコスタジオの見学に行きます。

そしてラスベガスでは、シルク・ドゥ・ソレイユかBLUE MAN GROUPのショーを観劇したりと内容満載の研修旅行です。

usa 003

任意なので別途費用は掛かりますし、決して安い金額ではありませんが、きっと”今”しか行けないと思います!
卒業して社会人になってから行こう!と思っている人もいるかもしれませんが、先ず、社会人になってからだと7日間もの休みを取るのは非常に難しいと思います。
それと、本場エンタメの国で受ける刺激は感受性が豊かな”今”が一番ピークだと思います。アメリカに行って人生観が変わった人もいます。
参加した学生全員が、行って良かった!参加して本当に良かったと言って日本に帰って来ます。
アメリカでの生活はたった5日ほどですが、皆さんの一生の思い出になることは間違いありません!

usa 004

今年は11月7日(火)~11月13日(月)の期間です。
説明会に参加してなかったけど、研修旅行の事がちょっと気になる人、詳しく話を聞きたい人は教務の常田までお問合せ下さい!