1. Home >
  2. > > ストリートダンス専攻講師紹介② CiO先生

ストリートダンス専攻講師紹介② CiO先生

ストリートダンス専攻講師紹介② CiO先生

作成日:2017/06/26

ストリートダンス専攻の先生紹介第2弾!今回はCiO先生にインタビューしました!

Cio 000

Q1.CATではどんな授業を担当されていますか??

2年生の「ロッキング2A」という必修授業を担当しています。ロッキングの基本的なテクニックはもちろん、技の由来など歴史的な部分もレクチャーしています。

CATでは様々なダンスを勉強するので、ロッキングも他のダンスにつながっていることを意識できるようになってもらいたい。
HIP HOPやR&Bなどいろんなジャンルの曲で踊ってみたりもしています。

この授業を通じて少しでも視野が広がって、卒業後も自分の「好き」をもっと追求できるようになっていってもらいたいですね!

CiO 001CiO 002

Q2.ダンサーとしてどんな活動をされていますか??

ショーやバトルなどへの出演がメインですが、2011年に「Juste Debout」※の日本代表に選ばれて以来、海外での活動も増えてきました。

※Juste Debout→世界最大級のダンスバトルイベントの一つ。フランスで決勝大会が行われる。

その時の大会で「世界には自分が知らなかったカッコいい人たちがこんなにいるのか!」と衝撃を受けました。それ以来自分の視野が世界に向かって広がっていきました。

その後、様々な活動を経て、2016年にはJuste Deboutのジャッジとして世界14か国で審査をさせていただきました。

Juste Debout Tour 2016 – CiO – Judge Demo – Germany

Juste Debout 2016 ジャッジメンバー
CiO 003

2か月半ぐらいの期間でいろいろな国をツアーしましたが、初めて訪れる場所が多くて刺激的でしたね!特にロシアやインドの大会が強く印象に残っています。これからのシーンの発展が楽しみな国でした。

Juste Debout 2016 ロシアにて
CiO 004

Juste Debout 2016 インドにて
CiO 005

Q3.これからの目標はありますか??

やはりいろいろな国の人と関わるのが好きなので、海外での活動は続けていきたいと思っています。

日本やアジアではロッキングは人気のダンスですが、ヨーロッパやアメリカではそうでもないのが現状です。そういった国のロッキングの底上げや日本とのつながりを作っていく。そういったことに少しでも自分のダンスが役立てればいいなと思っています!

CiO 006

CiO先生ありがとうございました!!

オープンキャンパスでCiO先生のレッスンを受けてみよう!!