1. Home >
  2. > > 2017年第一回ボーカルチャレンジ開催!!

2017年第一回ボーカルチャレンジ開催!!

2017年第一回ボーカルチャレンジ開催!!

作成日:2017/05/11

今年もチャレンジが始まりました!

 

catp 0511 1

 

キャットミュージックカレッジではシンガーやミュージシャン、バンド、ダンサーなどあらゆるアーティストの学内模擬オーディションを行っています。
ボーカリストが受ける「ボーカルチャレンジ」、プレイヤーが受ける「プレイヤーズチャレンジ」、バンドで挑む「バンドチャレンジ」そして、ダンサーのための「ダンサーズチャレンジ」などなど…。

アーティストは世に出る前に必ずと言っていいほどオーディションを経験します。
それは大概が超アウェーな?というか、とてもハードな?シチュエーションで行われます。
見ず知らずの審査員の人がニコリともせずじっと見つめている。
またはパソコンなどをひたすら操作しながら聴いている…
会議室のようなところでアカペラで歌ったり、音源持ち込みの場合でも自己紹介のあと間髪を入れずワンコーラスの歌唱が始まるなど、気持ちの整理をつける時間もなく、実力を発揮しないといけません…。

それには”経験”が一番!

学内オーディションとして下記の種類を設けて来たるべき本番に向けた経験を積んでもらおうと思っています。
先ずはボーカルチャレンジ!

 

catp 0511 2 catp 0511 3

入学したての1年生や、すでに何度もチャレンジをし落ち着いて実力を発揮できるようになっている2年生も。

 

catp 0511 4 catp 0511 5

 

このボーカルチャレンジに合格すれば、デビューセンターからデビューや目標に近づくためのサポートを優先的に受けることができます。

 

catp 0511 6

 

そして、良いパフォーマンスを見せてくれた合格者のみなさんは5月末に開催の「ボーカルチャレンジプレミアム」に出演してもらいます!

 

catp 0511 7

今度はギャラリーのいる前でライブ形式で歌ってもらいますよ!
準備・練習に力が入りますね。

残念ながら実力を発揮できなかった人は次のボーカルチャレンジまでに課題を克服して、レベルアップした自分でまた挑戦してくださいね!!
みんなにたくさんの経験とチャンスをつかんでもらえレバと思います!

(キャリアセンター 小池敏)