1. Home >
  2. > > 原田 真二氏 サポーターズプログラム始動!!

原田 真二氏 サポーターズプログラム始動!!

原田 真二氏 サポーターズプログラム始動!!

作成日:2008/09/02

原田 真二氏 サポーターズプログラム始動!!

サポーターズプログラム 今年度も原田 真二氏サポーターズプログラムが始まりました。原田氏と言えば1977年、楽曲「てぃーんず ぶるーす」でデビュー。ソロ活動と平行し、作曲家・プロデューサーとしても活躍。2000年には環境チャリティ「鎮守の杜コンサート」を始動。2005年にNPO法人「ジェントル・アース」を設立し、活動を世界規模に発展させてご活躍されています。 今回は、今年度第1回目という事でまずは自己紹介を含め2曲ほど演奏して頂きました。演奏が始まると学生からは「カッコイイー!!」「声めっちゃ好きー!!」なんて声も上がり大変盛り上がりました。 原田氏にはその後、在校生の演奏を聴いてもらいアドバイスを頂きました。2年生は流石といった感じでしょうか?落ち着きながら堂々とした演奏を聴かせてくれました。1年生は初めてのオリジナル曲を発表する学生もいたりと、リハーサルではみんな「あーー緊張するーーー!!」と叫んでいましたが、本番が始まるとリハーサルが嘘のように立派に披露していたと思います。 最後は原田氏のあの名曲「タイム・トラベル」で学生と一緒に声を出して大盛り上がりで終わりました。プロからアドバイスを貰えて一緒に歌えるといったこのような経験は、学生にとって非常に貴重な一日になったのではないでしょうか? 今年度、第2回目、3回目と予定していますので楽しみにしておいて下さいね!!

原田 真二氏 サポーターズプログラム始動!!原田 真二氏 サポーターズプログラム始動!!原田 真二氏 サポーターズプログラム始動!!

page top