1. Home >
  2. > > 2017年3月3日卒業コンサート「あの日観た 卒コンを思い出してきっと泣いてしまう。」

2017年3月3日卒業コンサート「あの日観た 卒コンを思い出してきっと泣いてしまう。」

2017年3月3日卒業コンサート「あの日観た 卒コンを思い出してきっと泣いてしまう。」

作成日:2017/03/06

音楽ビジネス専攻最後のイベント制作「卒業コンサート」が終了しました。
とうとう、終わってしまいました。。。

そんな思い出の卒業コンサートを振り返ります(ほんの数日前ですが。。)

今回のコンセプトは「卒業式」

卒業式=第2ボタン
(ちょっと無理やり??)

入場時に、卒業を迎える2年生男子には第2ボタンを渡しました。
使い方は?もちろん好きな女子に告白のために!!

正しい使い方をしてくれた男子はどれだけいたのかな??

sotsukon 001
「ご来場いただいた方には先着順でコサージュと第二ボタン(缶バッチ)が貰えます!!早い者勝ちなのでみなさんぜひ遊びに来てください!」
受付担当 原ひかる(2年音楽ビジネス専攻)

sotsukon 002
その他、本館7階受付には、ギターエンジニア専攻が制作したオリジナルギター達が展示されていたり、

メッセージボードが準備されていました。
sotsukon 003
終演後にはメッセージで埋め尽くされているのかな??

さてさて〜卒業コンサート2017〜開演です!!
sotsukon 004
映像制作専攻の協力でオープニングムービーから始まりました!

音楽ビジネス専攻の学生達が各出演アーティストを紹介していく凝った内容でした。

このイベントのトップを飾ってくれたのは
「fLoWlogiQ」
ん?キャット卒業生で似たような名前のバンドが???
いや、逆です。iNtElogiQ(インテロジック)のコピーバンドだったのです。
sotsukon 005
本家、本物も客席で見守るなか熱演を見せてくれました!

ストリートダンス専攻のとてもカッコいいショーケースの後、本物の「iNtElogiQ」登場!
sotsukon 006
本物はやはり本物でしか表せない存在感がありました!
カッコよかったです!

続いては1年生のバンド「Doppel-gängeR」(ドッペルゲンガー)
sotsukon 007
卒業生に向けた熱いライブを好演してくれていました。

そして卒業コンサートには定番?のバーバラ合唱団
今年の出演は7th、8th

先ずはボーカル専攻1年の「バーバラ合唱団8th」
sotsukon 008
歌と笑いで盛り上げてくれました!!

続いてボーカル専攻2年の「バーバラ合唱団7th」
こちらは同じく2年生で結成したバンドを従えて生演奏で盛り上げてくれました!
sotsukon 009

そしてトリを飾ってくれたのは「テンペスト」
sotsukon 010
アンコールもかかり、学生最後のイベントの最後の最後を締めくくってくれました。

最後にイベントを作った出演者とバックヤードを支えてくれた技術系の学生で記念写真!!
sotsukon 011

実は、バラシのあとで、技術系学生だけで撮影もしてました!
こういう写真も実はいい記念になるんですよね。
sotsukon 012

みんなやりきったいい表情しています。
この仲間で作り上げるイベントは残念ながらこれが最後になりましたが、それぞれが進む業界で頑張って成長していって欲しいと思います!

みんな頑張れ!!

そしていつでも近況報告待ってます!!!

真っ白だったメッセージボードはたくさんのメッセージで埋め尽くされました。
協力してくれた皆さんありがとうございました。
大切に保管しますね。
sotsukon 013

(音楽ビジネス専攻担任 小池敏)