1. Home >
  2. > > エンタメ業界お仕事発見フェスタ!の楽しみ方♪

エンタメ業界お仕事発見フェスタ!の楽しみ方♪

エンタメ業界お仕事発見フェスタ!の楽しみ方♪

作成日:2016/12/09

今回、12/17(土)、 18(日)に開催される専用施設を使った体験型セミナー『エンタメ業界お仕事発見フェスタ!』

こちらの内容と、当日120%楽む為の方法を幾つか紹介したいと思います。

 

1

先ず、午前中はCAT HALLを使用し『エンタメ業界丸見え講座』を実施!
コンサート会場には、どうのようなスタッフが関わっており、どのようにしてステージが出来ているのか?など作業工程をお見せします。

 

cat re

 

また、将来ダンサーとしてやっていくには?あの有名アーティストがどのようにしてデビューしたのか?
など、気になる業界の裏側をお見せしちゃいます♪

丸見え講座で業界の事を知って貰ったところで、午後からは3コマの職業体験セミナーの受講が可能!

更に、12/17(土)にはキーボードプレイヤーの「大楠雄蔵氏」をお招きし、レコーディングスタジオ『SOUND INN CAT』にてスタジオミュージシャンのお仕事解説を実施!!
この日、限定のスペシャルプログラムとなっています。

 

cat3

 


PROFILE
キャットミュージックカレッジ専門学校に在学中から、ライブハウスやジャズクラブ等での演奏を始める。
ロック・ファンク・ブルース・ポップス・R&Bなど様々なジャンルのアーティストのサポートを中心に、キーボードプレイヤーとして関西を拠点に活動。
ZARD、倉木麻衣、愛内里菜、doa、やしきたかじん、Ryu、Fayray、さぁさ、上木彩矢、その他多くのレコーディングやライブにキーボードプレイヤーとして参加。

 

2012年、インストロックバンド[Sensation]を結成しこれまでに3枚のアルバムをリリースしている。
2016年11月16日に4枚目のAL.「Sensation Ⅳ」をリリース。


  

1日で様々なセミナーを受講する事ができる『お仕事発見フェスタ!』ですが、ここで、講師の先生から『お仕事発見フェスタ!』を最大限に楽しむ1ポイントアドバイスをご紹介します!!

例えば、【ミュージシャン】でご参加の方
セミナー1:アーティスト/バンドマンのお仕事 or インストラクター/レッスンプロのお仕事 or スタジオミュージシャンのお仕事
セミナー2:PAのお仕事
セミナー3:ライブハウスのお仕事

プレイヤーとしては、中々体験できない音響やライブハウスの事を聞くのもありですよねー。
また、他にも関連するセミナー内容を下記ご紹介します。

プレイヤー志望だが、スタッフとのやり取りなども出てきますよね。そんな、技術の知識も身に付けたい方は。
→ PA編 or ライブ照明編

4cat5

将来は、京都大作戦のようなアーティスト発信のフェスやイベントを自分達でも創りたい。
→ 音楽イベントの作り方

6

 

ミュージックビデオやプロモーションビデオはどのようにして出来ているの?
→ ミュージックビデオ編

7

 

このように、関連しているお仕事がいーーーっぱいあります。
是非、この機会に様々なセミナーを受けて貰えたらと思います。

当日は、ランチも付いてくるので
お友達をお誘いの上、沢山のご参加お待ちしています。

【エンタメ業界お仕事発見フェスタ!の詳細はこちら】
http://www.cat.ac.jp/topics/6009-oshifes.html